肩こりを遠ざけるために必要なこと

手っ取り早く痛み止めの薬を服用すれば、痛みの辛さから逃れることができます。
しかし、薬で痛みをおさえただけなので効き目がきれれば、また同じ症状に悩まされることになります。
こりのもとを絶つために最も効果的な方法とは、薬を服用し続けることではなく、生活習慣や生活環境に潜む問題点を1つ1つ改善していくことです。
実践するかしないかで症状に違いが出てきます。
次にあげるポイントを1日も早く実践することで、こりや痛みから解放され快適な生活を実現しましょう。

肩こりを根本的に治療するポイント>
1.正しい姿勢
2.適切なイスと机
3.運動を取り入れた生活
4.ストレスと上手のつきあう
5.体に負担をかけない寝具で十分休息
6.バランスのよい食生活


肩こり豆知識

肩は人間の弱点
なぜ肩こりになるのか 肩こりを生み出しやすい人体の構造 避けては通れない老化現象と肩こりの関係 
肩こりの原因は生活の中に
肩こりの原因は生活習慣にあり 筋肉疲労から始まる肩こりサイクル ストレスが引き起こす首や肩こり 病気ではない肩こりの特徴と対処法 
肩こりを防ぐ生活スタイル
肩こりを遠ざけるために必要なこと まずは正しい姿勢から 寝具選び 見過ごしがちな日用品チェック 生活環境の総チェック 肩こり解消に効果ある食生活 自分のストレスと上手につきあおう 
肩こりを自分で治す
温熱・運動療法は最善の改善策 温熱療法 疲労解消と血行促進効果のあるマッサージ 疲労解消と鎮痛効果のあるツボ 疲労しにくい筋肉をつける体操 リラックス効果を高めるストレッチ 全身機能を高めるスポーツ実践 

トップ 注文 お問い合わせ 特定商取引法に基づく表示 プライバシーポリシー
Copyright © 2008
BANRAI肩こりShop
All rights reserved